世間知らず?恥ずかしい失敗

わたしなりに、綺麗になりたい。自分もなんとか変わりたい。周りの友達みたいに自信を持ちたいとは、常にかんがえているつもりです。

周りの友達は美意識が高い子が多いです。夏だからと言ってダイエットをしたり、脱毛のエステサロンに通っている子もいます。脱毛なんて…そこまでするものなのかな?そこまで気が回っていない私ですが、そういう意識の違いがいけないのかもしれませんね。

綺麗になるためにはダイエットをしている子が多いですね。確かに、ダイエットをするとみんな綺麗になる気がします。服もなんでも着れるようになるし、何より自分に自身がつくのは気持ちの面でいいですよね。

ダイエット成功っていうことが、メンタル面に効いてきている子も多いような気がします。

だけど‥ダイエットって食事制限しなくちゃいけないんですよね~?当たり前か。ダイエットして痩せたいって言ってる時点で、食事の管理は避けては通れないことなのかもしれません。

だけど私は生まれてこのかた、一度もダイエットなんてことをしたことがありません。「気にならないならしなくていいよ~」とか「しないにこしたことないよ~」と友達は言ってくれます。なんか女友達特有って感じ?^^;

そこで私もエステなんかデビューしてみようかなという気になりました。いきなりエステですよ!ハードル高い気がしたけど、何でも経験してみないと始まらない!

 

わたし脱毛には興味ないので、脱毛サロンに行くことは今後もないかもしれません。いや…気が変わることがあるかもしれませんが。とりあえず今日現在では興味なし。

そこで近くのエステを探してみることにしました。電車の中とか、空いている時間を使って問い合わせてみました。すると…どうやら間違えてブライダルエステの予約を入れてしまったようです( ;∀;)

恥ずかしい…ブライダルエステって花嫁さんがするやつ?もう恥ずかしいやら、なんて間違いだ!と情けないやらで…。http://www.xn--ecki5c0a6a5f7fsa6994hop3bxdzc.xyz/

しばらくエステの予約もトラウマになりそうです。

カテゴリー: 日記 | 世間知らず?恥ずかしい失敗 はコメントを受け付けていません。

赤ちゃんに会ってきました

夏になりましたね~なんかババクサイこというけど、年々、時間が経つのが早くなっている気がします( ˘•ω•˘ )毎年、夏の始めは夏らしいことしたいなって思うんですけど、あっと言う間に夏って過ぎていっちゃうんですよね~

さていつも夏らしいことせずに夏を終えてしまう私ですが、今年は花火大会に行ってきました!おばあちゃんの家のそばで毎年大きな花火大会があるんです。今年はイトコのお姉ちゃんが出産をした赤ちゃんを連れてきてくれるというので、会いに行ってきましたよ~

生後3ヶ月だそうで、なんかぷくぷくしててかわいかったです(^_-)-☆癒される~みんなが赤ちゃんの動きに一喜一憂しちゃってさ(笑)平和だな~と思いました。

こんなに小さい赤ちゃんを抱っこさせてもらったのは初めてで、落としたら大変だ~!と全然素直にかわいがる余裕がなかったです。抱っこすると、私の方が硬直!でも、こんな私だけど顔を見てニッコリと笑ってくれました。嬉しいですね。

花火の会場は人が多いので、家の庭でみんなでバーベキューをしながら花火をみました。花火会場に行くのが醍醐味のひとつかな、なんて思っていた私ですが、みんなでワイワイと庭で花火を見るというのもなかなかいいもんです。

家がすぐだと、ビールも思いっきり飲めますね(^_-)-☆赤ちゃんはまだミルクだけなので、コロコロころがりながら、花火の音にたまにビックリしながらも、じーっと眺めていました。

せっかくの花火なのに、お姉ちゃんは少し寝る~と言って眠ってしまいました。子育てって、夜中もミルクをあげなくてはいけないみたいで、なかなか大変なんですね。赤ちゃんはおばあちゃんにニコニコ。そのうちに仮眠って言ってました~

出産についてお姉ちゃんに話を聞いてみました。1番気になるのは、どんくらい痛いのか?まぁできちゃったら出すしかないでしょ!とお姉ちゃん。そりゃそ~だけどさ!あいかわらず、あっけらかんなお姉ちゃんです。

ただお腹の妊娠線がまだ残っていることにビックリでした。昔は読者モデルとかやってた綺麗でスタイルの良いお姉ちゃんのお腹こんなにしわしわになっちゃうなんて!妊娠線を治すクリームを塗り始めたそうです。

いつまでも綺麗で元気なお姉ちゃんでいてほしいな~と思います。

さてあとは夏らしいこと、何ができるかな~楽しめるといいな!

カテゴリー: 日記 | 赤ちゃんに会ってきました はコメントを受け付けていません。

オシャレをしてみよう

自分に自信を持つにはまずは見た目を変えてみよう!と思いました。オシャレにそこまで興味のある私ではなかったんですが、上手くオシャレができれば自分に自信が持てるようになるかと考えたんです。

洋服選びや美容室、いろいろ試して失敗したりもしましたが、次はアクセサリーに挑戦です。アクセサリーってちょっとつけるだけで華やかになったりしますし、大人っぽくもなりますよね。

今まではあまり気にしていることではなかったんですが、私ってアクセサリーをつけないんです。もともとオシャレにそんなにこだわりがある方でもないんですが、それだけの理由ではなく。

金属アレルギーみたいなんです。

アレルギーって食べ物は有名ですけど、金属アレルギーはまだまだ知らない人が多いんじゃないかなーと思います。

普段は特に金属アレルギーでも困ることはありません。自分がアクセサリーをつけなければいいだけですから。実際に困ることなかったし。

でも困るのはベルトのバックルとか、ひどいときはヘアピンでもかゆくなったりします。全てではないんで、またそこが難しいところですけど。あまり気にしてなかったけど、やっぱりこういうアレルギーがあると、残念なときもありますね。

そういえば先日、試着用?テスターていうの?試したファンデーションが肌に合わなかったみたいで、顔に少しブツブツができたことがありました。どうやら、化粧品と金属アレルギーも関係しているみたいです。

ネットで調べてみると、ファンデーションの中に金属の粒子?みたいなのが含まれていることがあり、その金属が自分のアレルギーのある種類のものだと化粧品でかぶれてしまうことがある、というわけです。

なんか、私ってことごとく不幸だよな~なんて思ってしまいました。

体型も良くない、顔も美人ではない、それなのに化粧品も合わないなんて。オシャレもできないし。素材だけで勝負できるような人間ではないんですよ(*´Д`)

オシャレにも興味あるけど、お化粧にも興味があります。だってお化粧をするとやっぱり女性って綺麗になると思いますから。そこで金属アレルギー対応のファンデーションを買ってみようと思います。

まずは使ってみて、やってみないといけませんよね。トライです^^

カテゴリー: 日記 | オシャレをしてみよう はコメントを受け付けていません。

正中線ってなぁに?

先日、産後ママさんの話を聞いて(って盗み聞きだけど^^;)ちょっと出産ってことに興味を持った私です。だって、いつかは私だってきっと結婚することになると思うから。

その前にまずは彼氏を作ったりとか、そういうことからしていかないといけないけど。

髪型を変えてみたけど、私はやっぱり自分に自信がなくて。美容室の帰りはイメチェンできたかな、と思ったけど髪型だけ変えたって、やっぱり私は私なんですよね。ちょっとガッカリ。

でも今度は服装を変えてみようかと思う。雑誌を読んだりして勉強したけど、自分はどんな服を着たいのかがよくわからない。正直、こういうところが根っからのブスなんだなと思う。

だってオシャレな人って絶対に服が好き、とかオシャレをするのが好きって言いますよね。私は別に好きじゃないもん。オシャレとか。

買い物に行って気付いちゃったんですよね。でも、また、面白い人を見つけました。

試着室の前で、少しお腹ポッチャリ目の女性がズボンを試着したいって言ってたんです。産後だから、ウエストが入るか不安だって店員さんと話をしていました。

出産って産んだらすぐにお腹が引っ込むわけではないんですね?面白いな~と他人ごとだけど耳をすませて話を聞いてしまいました。基本的には、他人にはなかなか話かけられないタイプなので、盗み聞きが基本(笑)

お腹が出ているのも気になっているけど、正中線も消えてないんです~って話をしていた。明るいお客さんだった。こういうタイプの人間に生まれていたら、私の人生も変わっていたかもしれない。

ってか正中線ってなんだ?

気になる私はすぐに検索。すると産後にできるまっすぐな線のことだということがわかりました。お腹に黒いまっすぐな線ができてしまう人もいるそうです。真ん中に1本スーッと。

よくママさん達ってプールに行っても水着の上にTシャツきたりしてますよね。正中線ができているからなのかな?でもいちお正中線の消し方ってあるみたいで、対策はあるみたいですね。http://www.xn--68j011gzeqwffq0ch60b.club/

産後って不思議ですね~ま、私が悩むのは何ねん後だい?って話ですけどッ!

カテゴリー: 日記 | 正中線ってなぁに? はコメントを受け付けていません。

イメチェンなるか

やっぱり、こんなブログを書くだけじゃなくて行動しなくちゃ。そんな風に動きたくなった私は髪の毛をカットしに行くことにしました。

なかなか美容室にも行けなくて、伸びきった髪の毛だったんですが、思い切って20センチほどきり、肩より短くなりました。

なんだか人前に出るのがドキドキするけど、逆に自分に自信を持って歩けるようになった…かな。でもかなり自分では気に入っています。思い切って切ってみてよかったです!

美容室って普段はあまり足を踏み入れる場所ではないので、ドキドキ。美容師さんともあまり話をしたくないので、雑誌を読んでごまかしています。でも、静かにしていると隣の人の会話が聞こえてきちゃうんですよ。

盗み聞きをしているつもりはないんだけど、近いし聞こえてしまうんですよね。

お隣さんも、久しぶりに美容室に来たとのことでした。私よりだいぶ年上の方で、お子さんがいるそうです。って丸聞こえ(笑)

産後、初めての美容室だそうです。美容師さんとはお友達みたいに仲良し。常連さんなのでしょうか。ここまで美容師さんと楽しくお話ができたら、美容室も楽しいだろうなぁ。

隣の様子をみていて、わらっちゃいそうになった瞬間があるんですけど。産後って髪の毛が抜けるそうですね。前髪が抜けすぎて、生えてきたとこだとかで、アホ毛ばっかりになっていました。

前髪がアホ毛って、すごいんですよ(笑)全部たっちゃって、スタイリングどころではない。ご本人も、これどうしたらいいの~?って笑ってましたけど、あれは美容師さんも困るだろうな~いくら仲の良い美容師さんとは言え、お客さんには変わりないでしょうからね。

帰ってから産後の抜け毛について調べてみたんですけど、授乳中だと抜け毛がひどいそうですね?じゃあミルクなら抜けないのか?ってそんなことないとは思いますけど。http://www.xn--08jz02ghjjtngx7ao32awm0a.xyz/

久しぶりに笑いをこらえるのに必死でした。(笑)外に出ると楽しいこともあるもんだな~と思えましたね。一人で出かけてみるのも悪くないかもですね!

カテゴリー: 日記 | イメチェンなるか はコメントを受け付けていません。

なにもかもがコンプレックス

私は21歳で大学生をしています。いわゆる女子大生ってやつです。
大学生活は楽しい、楽しいと聞いていましたが、私は自分に自信がもてなくて何も楽しむことができません。

いままで、勉強ばかりしてきました。
おかげで成績は悪くなかったですが、大学に入ると、周りの女の子との違いが気になるようになってきました。
みんなかわいいですよね。

化粧も上手だし、服のセンスもいい。男子とも仲良く話をしているし、バイトとかも楽しんでる!
私も本当は、そんな風に楽しい大学生活を過ごしたいんです。
男性と飲み会とか行ってみたいんです。

でも、私は飲み会なんて興味ないと思われているみたいでなかなかお誘いがかかりません。
彼氏も作っていたいし、夜遊びに行ったりもしてみたいです。

でもでも、まず私は自分の顔が嫌いです。
目も小さくて、鼻も低い。ニキビもたくさんあるので、野暮ったいです。
オシャレな美容院とかで髪型も思い切って変えてみたいですが、私なんかがオシャレな髪型をするのがなんだか恥ずかしいんです。

服もどうやってオシャレをしたらいいのかわかりません。
もうなにもかも、イケてないです。

しかも太っていたりと体型でも悩みばかり。
とにかく見た目の悩みが尽きません。
コンプレックスって本当に私のためにある言葉だな~と思ってしまいます。

先日、服装から変えてみようと思い、買い物に行きました。
憧れている格好があるので、雑誌を見て、同じブランドの服を買いに行ってきました。
全身まとめて買ってしまえば、何日か着回しできるだろうし、変に浮かないコーディネートができるかな、と思ったんです。

しかし実際に買いに行くと、細見の服ばかり。
何着か試着室にもって入りましたが、カーテンの外から店員さんの話声が聞こえてきたんです。
「このサイズたぶん入らないから、大きいの用意しておこ~(笑)」って、丸聞こえ!

もう恥ずかしくてすぐに帰りたい気分でした。
似合うわけもないのに、うちの服着ようとしているの?と言われた気分でした。
カーテンだけの試着室なのに、お客さんの悪口を言うっていうのにも驚きました。
ひどくないですか?

またしばらくコンプレックスからも卒業できそうにありません。

カテゴリー: 日記 | なにもかもがコンプレックス はコメントを受け付けていません。